自然の抗がん剤 | セサミンで健康維持!サプリメントで不足分を補おう

自然の抗がん剤

健康食品

抗がん剤の治療が厳しいことは皆さんご存知だと思います。
テレビやドラマ、映画などでもよく取り上げられていることでもあるので、実際にがん患者に会ったことがない人ですらその治療がいかに苦しいものか知っているはずです。
抗がん剤は副作用が非常に強く、髪の毛が抜け落ちる、貧血、食欲不振、嘔吐など、ありとあらゆる場所に副作用が生じてしまいます。
その原因は、がん細胞を死滅させるだけの強い抗がん剤を体内に取り込むことで、本来はがん細胞だけに作用するはずの抗がん剤が、健康な細胞まで傷ついてしまうことによるものです。
それがどこの部位かによって起こりうる副作用も変わってくるのです。
がんの症状が辛いだけでなく、がん治療も辛いですし、日本人の死因第1位になっているほど死亡率が高い病気なので、かかりたくはないですよね。
そんながんにセサミンは対抗することが出来るのです。
がんは細胞が正常に機能しなくなった場合に発生するのですが、セサミンには細胞の酸化を防ぐ働きがあるので、そもそも細胞が機能しなくなる状態を作り出さないようにしてくれるのです。
別のページでも話したセサミンの持つ抗酸化作用が抗がん作用につながるのです。
しかも、抗がん剤の副作用の軽減にも一役買うので、がん治療を現在している、という人にもセサミンは有効なのです。
サプリメントを飲むだけでがんの予防ができる、とはにわかに信じがたいかもしれないですが、成分としては確かなので、騙されたと思って飲んでみるのはいかがでしょうか。